種山が原における第2回目の作業風景


まずは敬意を表してAさんとSさん。
さん奮闘す!の図
S1さんです。なんか気楽そうですね。



次は、当時若手といわれていた方々。(アルファベット順です)
F井さん。
K岡さん。
M本天Qさん。
N澤さん、今でもパイプやってるのでしょうか。 元祖御亀金時堂さん。 T田さん。今も変わらぬ笑顔でまきば線でご活躍。


汽車くらぶ関係者
I上さんです。汽車クラブの主宰でした。
M月少尉殿です。缶けりで行方不明になりそれ以来・・


作業風景
F井氏とS敷B氏のナベトロへの土砂の積み込み。
これがまた、重い!
ナベトロをダンプさせ土砂を撒く。後ろ向きは汽車くK藤氏。 このカーブは美しいかな!?監督するAさん ナベトロを押してポイントの通りをチェックするAさん F井氏。一生懸命の図。この真剣な顔!
Aさんから指示をうけるK岡氏。ちなみに真ん中に立っているのが編集者です。 羅須地人最初のポイント設置。ジンクロで転轍機の曲がりを直しています。昔からやっていたんですね。工具の目的外使用。
曲がりが直ったところで、色の塗り分。
これがジンクロ。レールを曲げる工具です。本来は。


山猫軒
作業をしていると、ほとんど肉体労働です。そうすると当然おなかがすきます。
その空腹をいやしてくれるのが山猫軒です。
作業風景の1枚目の写真のF井氏の後ろの看板に「山猫・・・」の文字が。
料理長です。
向こうの二人が料理人です。
A塚さんとS敷妹さん。
今日のメニューはカレー!
以下食事風景です。